読書会の記録(18.7~19.12)

埼玉県大里郡寄居町で開催した読書会の記録です。

公民館で英会話を習いはじめました。

f:id:yoriidokushokai:20180613205909j:plain

インパクトのあるテキスト)

 

公民館で英会話を習いはじめました。

ちなみに私は「This is a pen」くらいしか話せません(恥)。

春先に何となく申し込んだのですが、なかなか面白いです!

人数は30人くらいで、先生は外国人の方が2人。

 

この間は単語当てゲームをしました。

代表者だけ、一つの英単語(例えば「Taxi」)を与えられ、グループの他のメンバーがそれぞれ色んな質問をして、その単語を当てる、というもの。

これが、英語で質問したり答えたりしなければならないので、なかなか大変!でもすごく楽しい。頭の体操になります。

 

また、普段あまり関わらない色んな立場の人と話せるので、気分転換になります。

ちゃんと習慣づけて英語力を上げたいです。

 

そして、勇気を出してこちらで読書会の告知をさせて頂きました。

普段あまり大勢の前で話すことが無いため、緊張・・・。でも多くの方がチラシを持って行って下さいました。申し込みがあるといいなあ・・・

 

-----------------------------------------------------

昨日、初めてのお申込みがありました!

ありがとうございます!!本当に嬉しいです。

良かった、良かった・・・!!

-----------------------------------------------------

近代詩伝道師のPippoさんより、詩の読書会「ポエトリーカフェ」にて寄居読書会のチラシを配ってくださるとの有難いご連絡がありました!!

早速お送りしました。本当に、ありがとうございます!!

Pippoさんの「ポエトリーカフェ」は本当に、素敵な会です。また行きたいです・・・!