読書会の記録(18.7~19.12)

埼玉県大里郡寄居町で開催した読書会の記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寄居に本屋さん『ネコオドル』様が出来るそうです!

何と、寄居に本屋さんが出来るというのです。衝撃のニュースです。嬉しくて震えがおさまりません。 その名も『ネコオドル』。 何と可愛らしい店名でしょうか! プレオープン中のお店にお邪魔しました。 猫の本や、寄居にちなんだ本、いつも手元に置いて置き…

カフカ『変身』を読みました

川越読書旅団に参加してきました。 こちらの会は一人ひとり読んだ本を紹介する会ですが、今回は特別企画として、皆でカフカの『変身』の感想を話しました。 すごく、面白かったです。 自分で読んだのとは全然違う感覚を、皆様感じていて。 例えばあの「虫」…

寄居読書会第二回:8月19日(日)宮沢賢治 『銀河鉄道の夜』

2回目、開催します! ◆開催概要◆ 期日:8月19日(日)14時~16時 課題本:宮沢賢治 『銀河鉄道の夜』 場所:寄居町立図書館(埼玉県大里郡寄居町大字寄居1296-1) 募集人数:6名程度 参加費:100円 申込方法:ictsiagc.tmiasb@gmail.com までメール…

寄居読書会の第一回目が無事、終了いたしました!

寄居読書会の第一回目が無事、終了いたしました! 猛暑にもかかわらず、集まって下さった皆様、本当に、ありがとうございました! 参加者の皆様、一人ひとり『こころ』に対する思いを丁寧に語って下さって、「そんな風に感じたのか!」「なるほどそんな着眼…