読書会の記録(18.7~19.12)

埼玉県大里郡寄居町で開催した読書会の記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寄居読書会第五回:11月18日(日)萩原朔太郎『猫町』

五回目、開催します! 【開催概要】 期日:11月18日(日)14時~16時 課題本:萩原朔太郎『猫町』 場所:本屋ネコオドル 駅前交流施設「レンタルベースまちタネ!」内〒369-1203 埼玉県大里郡寄居町寄居1214−3 募集人数:6名程度 参加費:お茶…

寄居読書会四回目、無事終了いたしました!

寄居読書会四回目が、無事終了いたしました! 今回の課題本は、サン=テグジュペリ『星の王子さま』。本屋「ネコオドル」店主様の推せん本です。 5名の方にお集まりいただきました!来て下さった方、本当にありがとうございます!チラシ設置やSNSなどで告知…

小川町立図書館のことなど

先日、隣町の小川町立図書館に行ってきました。 とっても綺麗な図書館で驚き。 明るく開放的な空間で、和室で靴を脱いで本を読めたり、色んな場所に心地よさそうなソファーがあったり。 図書館ってこんなに進化していたのか!と思いました。 私は今の住居を…

『夜廻り猫』にはまっています

深谷 かほるの8コマ漫画『夜廻り猫』にはまっています。 夜に涙を(心の中で)流している人のもとに灰色猫が訪れて、話を聞いたりご飯を食べたりするお話なのですが、出てくる猫がみんなキャラの立ったいい奴らで、笑えて、泣けて、癒されます。 特にお気に入…