読書会の記録(18.7~19.12)

埼玉県大里郡寄居町で開催した読書会の記録です。

寄居町で読書会を開きます

はじめまして。佐藤と申します。

「本の話がしたい」という思いがつのり、読書会を作ることにしました。

扱う本は、日本の近代文学と、世界の古典文学の予定です。

エンターテインメントとしての本というよりは、「生きるとは何か」「人間とは何か」を考えることの出来る本を扱っていきたいと思います。

書経験も浅く未熟者ではありますが、参加者の方と力を合わせて楽しく有意義な会にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【読書会の種類】

課題本のある読書会です。

文学を扱います。

 

【日時】

今のところ、月に1度、土日祝で開催予定です

 

【主催者】

佐藤

2017年より寄居町に住み始めました。

本を読む事や、図書館・書店など本のある場所が好きです。

これまで村上春樹吉本ばなな川上弘美など、現代の作家ばかり読んでいました。

ここ一年ほど様々な読書会に参加するにつれて、近代文学の重要性を感じ、読み始めています。