読書会の記録(18.7~19.12)

埼玉県大里郡寄居町で開催した読書会の記録です。

寄居読書会第三回が無事に終了しました!

寄居読書会第三回が無事に終了しました!

埼玉の果て、寄居で読書会を初めて3回目。
今回も無事、楽しく終了することが出来ました!

来てくださった皆様、チラシ設置にご協力頂いた皆様のおかげです。
ありがたい事です!!


今回は本屋「ネコオドル」での初開催。昔の食堂をリノベーションしたという、白い壁と木の机、そして本棚という素敵空間で読書会が出来て、私は嬉しいです。


課題本は芥川龍之介の『羅生門』『藪の中』でした。

自己紹介の時に、「芥川龍之介を漢字一文字で例えると?」と質問をさせてもらったのですが、これが非常に面白かったです。


皆様の回答は以下の通りです。

----------------------------------------

「芥」

「悪」

「才」

「秀」

「鋭」

----------------------------------------

こうやって並べてみると、なんだかすごく芥川龍之介らしい漢字です!!

 

さて、次回は10月21日(日)14時~です。

詳細は明日アップ予定です!